駄文
2015-07-02 Thu 13:26
さてポポロ過去スレ見てみっか、と調べ出したはいいが。
・過去スレ1~3は完全に落ちていて、過去ログが見られない。part4から見れる。
part4が立ったのが2004年。PS2用ソフト『ポポロクロイス 月の掟の冒険』(『牧場』除くと正史の最後の作品)が発売されてからあまり日が経っていない頃のようで、(私には)興味のない話題が続いている。ローグの話題は少しだけ。目ぼしい攻略情報はない。
この状態、しばらく続くんだろうなあ・・・アーカイブスでの配信はおろか、PSP用ソフト『ポポロクロイス ピエトロ王子の冒険』すら発売されてない頃だし・・・。
アーカイブスで『ローグ』が配信された、2007年以降のスレッドだけ見た方がよさそう。

・ちなみに現行スレはpart31。part1が04年ということを考えると、ものすごいまったり進行。(しかも途中で書き込みがなさすぎて途切れたりしてる)
『牧場』発売でスレが加速してるかと思ったけど、そんなことはなかった。『牧場』はちゃんと別スレが用意されていたので安心。

・ということで、参照すべきスレ数は実はかなり少ないわけだけど・・・は~~めんどくさいな~~~~。
何より、PCつけて2chばっか見てるとだんだん憂鬱になってくるんですよね。
特に興味のない話題の過去スレ見てると「時間をドブに捨ててる」感がすごい。現行スレにリアルタイムで書き込みしてる時はそんな風に思わないんだけど。

・過去スレはまさしく「玉石混交」で、ほとんど「石」だから辛いんだなあ。
まあ、ローグの情報はほしいし、時間ならあるので、ちょっとずつがんばって情報繋いでみます。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |