雑記
2015-07-02 Thu 11:30
・冷房のせいでまた風邪をひき、治った。今シーズン3回目くらい。生きるのが嫌になる

・ポポローグの攻略情報を求めてググると、過去スレがよく引っかかる。
私が調べようとしていることは、ほとんどが既にやったことがある人がいるみたいなので、
とりあえず過去ログの攻略情報をまとめてみようかと思います。
めちゃくちゃめんどくさいので、いつアップできるかは分かりませんが。
まとめているサイトが存在しない以上、自分でやるしかない。

・過去スレの流れを見ていると、ポポロ新作が3DSから出て泣くほど喜んだ人、きっと沢山いたんだろうなと思う。
というか、あの頃(00年前後)のゲームの歴史を見てみると、初代PSで好評だったソフトがPS2の新作で爆死しまくってて、本当に悲しい。
爆死したのはシナリオのせいだったり、ゲーム性の問題だったり色々だけど、「新ハードの性能を見せつける」のが目的になってたソフト(『ポポロクロイス物語 はじまりの冒険』含む)は本当にかわいそうだったなと思う。
特にポポロはソニーの方針(=任天堂ハードで出来ることをウチでやるな)とゲーム性が絶望的に合ってなかった。

・いい加減ブログじゃなくて別のスペースにゲーム情報まとめた方がいい気がしてきてるけど、
まだそこまでガチな情報集まってないし、しばらくはこのままゼンツします。
管理が面倒なので、なんだかんだでこのブログしか使わないんじゃないかなって気がしますが。
攻略wikiを開設する気はありません。他人が編集できるスペースは利用しててイライラすることがあるので、自分一人でやりたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |