マイブーム
2015-06-28 Sun 01:06


明治十勝ヨーグルト↑を冷凍庫にぶっこんで放置すると、シャーベット状になる。うまい。
アイスとは別腹で、元がヨーグルトだから「お腹にいい!」という名目で毎日食べている。
量が少なくて、食べ過ぎない感じがまたグッド。

冷凍することで、もしかしたら「お腹に良い」成分が機能しなくなってるとか、何か転倒を起こしてる可能性があるけど、
「冷たくておいしい」という満足感が非常に高いので、深く考えないことにする。

別腹とはいえ、冷たいものを日に何度も食べたいとは思わないので、
アイスへの出費が大幅に減った。良いことしかない。

別容器に移して、缶詰のフルーツと一緒に冷凍したらごちそうになると思う。面倒なのでやりませんが。
4個入りのビニールを剥いで、そのまま冷凍庫にぶっこめば完成するのがこのシャーベットの素晴らしいところです。オススメ。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |