ポポ牧クリアしたよー
2015-06-21 Sun 21:52
ストーリー全クリア&畑ダンジョン全クリア(エンディング前に攻略できる範囲のみ)で、
総プレイ時間は30時間でした。難易度は「かんたん」。
クエストは、無理なくクリアできそうであれば埋めるようにしていました。
牧場要素をガン無視して、クエストも全スルーすれば20時間足らずで終わると思います。

ちなみに総プレイ時間には、「魔よけパウダー」でエンカウントを消して歩き回った時間がかなり含まれているので、
毎回エンカウントして律儀に戦った場合はもっととんでもないプレイ時間を要求されると思います。

細かい感想は後日書きます。
とりあえず攻略サイトを解禁したのですが、木曜発売のゲームだからまだ全然情報集まってないですねー。
しばらくは未クリアの畑ダンジョン埋めと、モンスター図鑑埋めに精を出そうと思います。

モンスター図鑑埋めと、お金を要求される要素(おみやげ、改築など)が埋まる頃には、クエストとか合成リストも判明してるだろうから、『ポポ牧』全クリになりそうですねー。
そしたら『ポポローグ』に戻ろうかな。

脳内で積んでいる(買ってすらいない)『怪盗ジョーカー』『新ロロナ』は全くやる気出ず。
3000円切ったら買う気あるんですけど、5000円オーバーのうちは買いたくないですね。
617円という、めちゃくちゃなコスパのゲームアーカイブス漬けにまた戻ります。
スポンサーサイト
別窓 | ポポロクロイス物語 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |