ポポロクロイス牧場物語買ったよー
2015-06-18 Thu 20:58
待ちに待った『ポポ牧』が発売された。
今日に至るまでに『1』『2』『ローグ』をクリアしており、『1』の素晴らしさと『2』の残念さを知ってしまっているので、
『ポポ牧』の期待値は、「ポポロクロイス」をよく知らなかった頃に比べるとめちゃくちゃ下がっていた。

そんなローテンションで始めたゲームなので、楽しんではいるけど、
正直、そこまで熱狂はしていない。

・・・けど、さっき3章に入って、牧場要素がいきなり強化されたので、
楽しさもいきなりドカンと上がった。
本当に入りたてなので、自分の牧場をウロついただけでまだ何も進めてないんだけど、
やっとガッツリハマれる展開が来そうな気がする・・・!

とりあえず、合成レシピ埋めるのがすげえ楽しい! ワタクシこういうのが好きなンですよ!
向こう数日は攻略サイトを一切見ずに、独力で進めてみようと思います。

『ポポ牧』はすれちがい通信要素もあるので、
長いこと3DS持ち歩いてなかったけど、外に出る時は持ち出そうかなあ。すれ違えるといいなあ。

---

ところで、『ポポロクロイス牧場物語』の公式の略称が「ポポロ牧場」っぽくてややショックを受けています。
私が「ポポボク」と呼んでいるのは、公式HPのURLに「popoboku」って書いてあるからなんですけど・・・

「ポポロ牧場」は略称としては長すぎると思うので、
このブログでは今後も『ポポ牧』でゼンツしていこうと思います。
別窓 | ポポロクロイス物語 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |