怪盗ジョーカーの3DS用ゲーム
2015-06-15 Mon 01:42
・怪盗ジョーカーの3DS用ゲームの体験版が無料でDL可能だったので、落としてプレイしてみた。
(落とすにあたってニンテンドーIDとかいうのが必要になって、面倒だったけどメアド登録してIDつくった)

プレイした感想は、うーん、微妙・・・。
キャラの立ち絵がアニメ絵なのは嬉しいんだけど、CGのジョーカーさんがあんまりカッコよくないんだよなぁ・・・。

・ゲーム性は、steamやXboxでプレイ可能な『Mark of the Ninja』から爽快感をなくした感じ。
ニンジャみたいにヌルヌル動かないし、壁に貼り付いたりできないので、アクション面が劣化してる。
『Mark of the Ninja』は普通に人をスパスパ殺していくので、そういう要素を削ってキッズでもプレイできるように作り直したもの、と言えばかなり近い感じになるのではないだろうか。

ちなみに『Mark of the Ninja』はこんなゲーム。

このトレーラーには映ってないけど、進めていくと手に入る技能に、『怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石』にかなり近いやつがある。

で、『怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石』がこんなん。

やっぱ似てる・・・!!!

操作感が微妙だったので、怪盗ジョーカーは好きなんだけど、このゲームを買うかはかなり微妙。
もうちょっとジョーカーさんがヌルヌル動いてくれればなぁ・・・。動きが固いのが残念。
私が原作ファンだったら、購入特典のために即決で買ってただろうけど、原作興味ないんすわ・・・。すまぬ・・・。

DL版が多少安かったらDL版買おうと思っただろうけど、パッケージ版と全く同じ値段だしなあ・・・
フルプライスのゲームって最近買ってないんで、自分の中でフルプライス出すハードルがめちゃくちゃ上がってる。

『新ロロナのアトリエ』もそのうちやりたいと思いつつ、いつ買うかは全く考えてないし、
『時を超える怪盗と失われた宝石』も、そのハコの中に入れてしばらく寝かせることになりそうです。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |