雑記
2015-06-10 Wed 01:15
・前回の記事に「モンスターハンター」も「討鬼伝」も入れてなかったことを、アップしてから気が付いた。
んー、この2作が「人生に影響を与えた」って言えるかどうかは、あと5年くらい経たないと分からないかな。
私のモンハン仲間は麻雀仲間とほぼイコールなので、「モンハンのおかげで得たもの」というのは実はあんまりない。
「えっ、xxさんもモンハンやってるんですか!今度一緒にやりましょう!」の展開から友達が増えた、という経験が実はない。
もともと麻雀繋がりの人がモンハンもやってることを知って、牌じゃなくてPSP握るようになっただけ。

・討鬼伝は仲間内でやってる人がほとんどいなくて、私が一人でひたすらやり込んでるわけだけど、
討鬼伝のおかげで得たものも実はそれほどない。
たとえばここから「pixiv」であったり「同人イベント」であったり「コスプレ」であったり、対外的な活動を展開すれば「人生に影響を与えた」と断言できるんだけど、今の私が討鬼伝に対してやっているのは「誰もコメントできないスタンドアローンのブログで独り言を書き殴る」ことだけ。
アウトプットだけをひたすらしていて、インプットがほとんどない状態。

・「人生に影響を与えた」といえば「天鳳」があったのを忘れていた。
でも天鳳をカウントするくらいなら「麻雀」を入れるべきだと思うけど、非電脳ゲームは選外なので、麻雀も選外。

・『ポポ牧』発売まであと1週間ちょっとかー。
『1』のアイテムコンプ、ドロップ率があまりにも低くて継続を断念しました。
またいつかやる気が出たときに、続きをチクチクやろうと思います。
『2』を初めからやろうかな?と思ったけど、ドット絵が『1』『ローグ』と全然変わっていて、違和感がすごくて、なんとなくやる気出ず。
しばらく『ローグ』を地道にやり直そうかなと思います。
今回は、コンプリートプレイをしつつ、ググっても引っかからない攻略情報をできるだけ作っていきたいと思っています。
具体的に何のデータを取る予定か、今書いてしまうと無駄に検索に引っかかるおそれがあるので、完成してから記事に起こします。
まあ、その前に『ポポ牧』が出るだろうけど。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |