雑記
2015-06-06 Sat 01:09
・最近は『ウィッチャー3 ワイルドハント』の実況配信をよく見ている。
画面がとにかくキレイ。素晴らしいね。世界観が中世ヨーロッパ風なところも非常に私好み。
でもゲーム自体がとんでもなく作り込んであるおかげで、トロコンするとなると膨大なプレイ時間を要求されるっぽいので、自分でプレイするのはやめておく。

主人公がオッサンじゃなくてエディット可能で、もっと感情移入できそうな設計になってたら、間違いなく買ってただろうなぁと思う。
でも『ウィッチャー』は原作が小説らしいので、主人公がゲラルトから変えられることはないだろうなぁ。
あるとしたらシリ主人公だろうけど、シリもあんまり感情移入したくなるタイプじゃないし・・・。なんだかんだで買わない。

・新しく始めたソシャゲ『Divine Academy』が、とにかく地味に楽しい。
臣民たちがのんびり生活してるのを見ると和む。
しかしクエストをクリアするために操作をしまくっていると、飛ぶように時間が過ぎていく。
いや、ゲームしてると時間を忘れるのはよくあることだけど、ソシャゲでがっつり時間を消費するのって、ちょっと違った感慨があるんだよなあ。
「放置してても進むゲームに なにマジになっちゃってんの」という感じ。

・ソシャゲにじゃぶじゃぶ時間を使うのって、すげえ贅沢してるなぁって気分になる。
たまにはこういうのもいいね。ボンヤリ画面を見つめるだけの時間、悪くないです。たまにはね。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |