鼻水出るから人生はクソ
2015-06-01 Mon 16:04
エアコンのききすぎで鼻炎がおさまらなくてズルズルしながらコンビニに軽食買いに行ったら気違い婆に話しかけられたから人生はクソ。

セブンで菓子パン眺めてたら隣に婆さんが来て、「死ぬときはキレイな姿がいいわ」という自分語りを唐突にしだした。
「殺されてもいいけど、死ぬ時はキレイな姿がいいって伝えてね」。おいおい、何の話だよ。

ガン無視して菓子パンの陳列を眺めていたら、要約すると「どんな目に遭って死んでもいいけど死体はキレイにしてほしい」というようなことを隣で語りだして、描写が思いのほか細かくて気分が悪くなったので、甘いパンは諦めてレジ行って精算した。
私がレジカウンターに行ってもその婆は菓子パンの棚の前で自分語りを続けていて、最後には比較的大きな声で「死ぬ時はキレイな姿がいいって伝えてね!」という念押しをしてきた。
あの婆には私がどんな存在に映っていたんだ?

・・・あ、菓子パン買ってれば合計700円超えてクジ引けてたじゃん。本当にクソ。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |