えっ、3DSでアトリエ出るの?
2015-05-24 Sun 11:39
ついさっき更新した記事で『トトリ』の不満をブチまけたところですが、
その直後に『ロロナのアトリエ』の3DS用新作が出ることを知りました。

えーっ、てことは今『トトリ』が無料でDLできるのは『新ロロナ』に誘導するためだったのか~!
でも新作が出るのは任天堂ハードですけどね!

『新ロロナ』の公式HPを眺めてみましたが、結構楽しそうですね!
発売日が6月4日っていうのが微妙ですけど。
私が楽しみにしてる『ポポロクロイス牧場物語』の発売が18日なので、それまでの繋ぎに買ってしまうか・・・うーん、微妙。
アトリエシリーズは攻略サイトを参照しながらガンガン進めるのが好きなので、発売直後に買う気はあんまりしないんですよねえ。
あと、「据え置きアトリエと自分の相性の悪さ」をついさっき改めて認識したところですし。

相当なリメイクが施されてるみたいなので、たぶん私にもプレイできる内容だと思うのですが、発売日購入は考えられません。
とりあえずスルー予定です。評価が固まったら手を出す感じになると思います。

---

というか、PS3で最初に出た『ロロナのアトリエ』って2013年にリメイクされてたんですね。不勉強ですみません。
ということは、真っ先に出た『ロロナ』を除外すると、PS3で一番古いアトリエは2010年発売の『トトリ』になる・・・?
と思ったけど、今PSプラスで落とせるVita用『トトリ』は、2012年発売の『トトリのアトリエPlus』をVitaに移植したもの。うをォん!

PS3で一番古いアトリエなら、今プレイして不満が溜まるのもある程度やむなしかと一瞬思ったけど、
これだけアッパーバージョンが出てるのに不満が溜まるということは、最初にリリースしてから改善をほとんどしてこなかったということじゃないのかね!?

(今Wikipediaのトトリのページ見てきたら、「飽きがこないゲーム」「3Dモデルのクオリティも良い」と当時かなり高評価だったことが判明。
つまり私の不満は2015年にプレイしているからこそ出るもので、当時の評価とあらゆる点で噛み合っていない)

3DS用の『新ロロナ』はハードが変わるからUIも根こそぎ変わっているわけで、快適性はかなり上がっていることでしょう。
3DS用『新ロロナ』、期待してます!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |