討鬼伝極クリア目前
2015-05-03 Sun 22:15
蔵宝皮があと1枚手に入れば、全武器コンプリートで討鬼伝極ゴールです。私の中で。

まあ、やろうと思えば倉庫の武器防具の馴染み上げという果てしない遊び方がありますが・・・
全武具馴染みMAXにするとなると、ノーマル魂鋼が何万個も必要になるので、さすがにそこまでやる予定はありません。

ただ、他に取り立ててやりたいこともないので、最近は薙刀の流転の練習をしつつ、無限基礎5討帰還を一人で繰り返している状態です。(5討で魂鋼1個確定入手、3討だともらえない)
オフで回せば、そのうち緊急任務でムジナにも会えるだろうしね。

以前はとにかくハクが欲しくて、特殊調査の部屋を見かけては積極的に凸るようにしてたけど、
今はむしろハクの使い道に困っている状態なので、ムジナに会えなかった調査=時間の無駄という感覚が強いです。
他のメンバーが熟練者じゃなくて、快適にプレイできなかった時なんか、フラストレーションがすごい。
こんな状態でやるくらいなら、オフでチマチマ無限基礎回した方がマシです。確定でノーマル魂鋼が増えてくし、敵がめたくそ弱いからストレスになる要素がない。

あ、あえてストレス要素になりそうものを挙げるとしたら、私の流転が超絶へたくそなくらいですかね・・・
ほんとありえないくらい食らう。赤連舞が全然維持できない。マジでクソ。
私がアクションゲーム下手な原因の9割を占める要因として「連打しすぎ」というものがあるので、流転の練習しつつ、連打癖を少しでも改めていきたいと思っています。

近々、馴染みの廃ノフと無限徹底をカンストまでやり込む予定なので、それが終わったら極ゴールにしようと思います。
今月中旬にはもう極から離れるだろうな。

今まで一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
次回作でまたよろしくお願いします。
別窓 | 討鬼伝(無印&極) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |