ワンタブとかいうチョコレート
2015-04-25 Sat 18:42


ロッテからちょっと前に発売された、「ワンタブ」という板状のチョコがありましてね。

発売直後に5時に夢中でジョナサンが宣伝してたんで、「お!買ってみよう」と思っていたものの、近所のスーパーに全く入荷されなくて買えずにいたのですが、昨日とうとう入荷されているのを見つけました。
2種類あったんで、両方とも買いました。
で、家に帰って食べてみたんですけど・・・

いや、すごい!
箱に「ひとくちで格別の満足」と書かれているのですが、水あめがドッシリ効いているので、食べた後の「重さ」が違います。確かに格別だ。
人に食べさせたら「めちゃくちゃ重いスニッカーズみたい」と言われました。
スニッカーズがそもそも重いですけど、あのヌガーのにちゃにちゃ感を水あめが染みた別モノ(にちゃにちゃしない)に置き換えたのがワンタブ、って感じ?
量のわりに値段が高いので、手に取った時「コスパ悪いなぁ」と思ったのですが、この重さを考えれば納得の値段。

夜に2粒食べたんですけど、血糖値が上がりすぎたのか何なのか、少しして爆裂に眠気が来ました。おそろしい!! おかげで楽に入眠できましたけど・・・
起きてちょっと活動して、2粒食べたら、また眠気が来てぐっすり二度寝できました。おそろしい!!!

1箱に6粒入っているのですが(正確には、元が板状なので6個に分割できる)、
2箱も買ったことをやや後悔しています。
元々の用途としては、小腹が減ったサラリーマンの胃を慰めるための食い物っぽいんですけど、2粒でこんなに眠気が来たらやばくない?
1粒ずつ大事に食べるのが正しい用法なのかな?
それとも、こんなに眠くなるのは私だけ?

でも人間、血糖値がいきなり上がると寝るっていうのはガチだしなあ・・・
私の知り合いで、もらった人形焼1箱をガツガツ食べ続けたら立ったまま寝たという経験者がいます。
(よい子は真似しないでね!)

あ、肝心の味はおいしいんですけど、どうにも「重さ」がなぁ・・・
食べるタイミングもよく分からないし。
寝る前に食べるんでいいの? 結構間違ってる気がする・・・

このお菓子、今後もお菓子売り場に置かれる可能性はあんまり高くない気がするので、
興味を持った方は今のうちに食べておいた方がよいと思います。
でも、食べすぎにはくれぐれもご注意ください。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |