そろそろクリアが近い
2015-04-21 Tue 00:18
討鬼伝全武器集め、ゴールが見えてます。たぶんあと102個。
残り3ケタある時点で「まだまだじゃね?」と思われそうですが、ここに至るまでに1500個近く武器を作っていますので、道のりを振り返ると本当にあとちょっとです。

全武器作ったら、やることなくなるなあ。
あ、ムジナ武器が手持ちの素材だけじゃ揃わないから、もうちょっと続ける必要あるか。

最近、私と同じような廃人の方とVITA本体のパーティー機能(Skypeの会議室のようなもの/要はボイスチャット)を使いながら初めて共闘しました。
それはそれで楽しかったけど、今の私は討鬼伝のアクションが好きというよりも「武器集めが楽しい」というただのコレクターなので、全武器集め終わったらモチベが終了します。そうなったら共闘誘われてもあんまり気乗りしないだろうなあ。
(最近はオフで素材を集めてハク消費→オンで適当に遊んでハク集め、を繰り返していて、後者のタイミングで運良く共闘に誘われた)

武器集めが終わったら極でやりたいことなくなるので、中文版に戻りたいと思います。
ストーリーと関係ない比較は続けたいと言いつつ、何も更新してないですからね!

中文版はオンでの通信が不可能なので、極で仲良くなった人脈を手放すことになるけど・・・
まあ、次回作でまた会えるでしょう。その時はまたよろしくお願いします。
別窓 | 討鬼伝(無印&極) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |