ニチアサの話など
2015-04-12 Sun 23:29
・ニンニンジャーは相変わらずマトモに見ていない。
メインキャラたち(とくに赤)の頭の悪さがすごい。何なんだろう。
トッキュウジャーも大概頭悪かったけど、納得できる設定(理由)があったのに対して、たぶんニンニンジャーはガチの馬鹿。
対象年齢が低い番組とはいえ、トッキュウジャーとの落差が結構ひどい気がする。

・ドライブ、今回もめちゃくそ良かった。見せ方がうまい!うますぎる!!脚本が良すぎる!!!
三条陸ってほんとすごいなぁ、って思う。感心するのもう何度目か分からない。

・プリキュアも面白かったけど、展開が早すぎてビビる。
悪の三銃士の一人なんか、まだ2回しか出てないのに、序盤から出ずっぱりだった一人が早々に死によった。
敵幹部が死ぬプリキュアってここ何年もなかったらしいから、近年のプリキュアとどう差別化していくのか、これからも楽しみ。

・ワールドプロレスリング。飯伏幸太vsAJスタイルズ。
いやーやっぱAJは強いな!! 飯伏の体調が万全だったらもうちょっと熱い展開になってたのかなって思うけど、どうなんだろう。年始のvs中邑真輔くらい熱い試合が見たかった。
しかし去年G1で内藤哲也がAJに勝ってる(そしてワープロで放送されてない)のが不思議。なんでカットされたんだろう。そんなに塩い試合だったのだろうか。
内藤vs飯伏だったら飯伏が勝つと思うんだけどなあ。

・先週から始まった日テレの「マツコとマツコ」。
そんなに面白い番組だとは思わないけど、直後の「有吉反省会」が見たいので、ついでだからとマツコの番組も見ている。
有吉反省会が土曜に移ってしまったので、日曜の楽しみが一つ減った。
まー、楽しみっていってもそんな真面目に見てるわけじゃないんだけど。でも他人の自意識を切り込んでいく番組は大体好き。
(その手の番組の冠が大抵マツコか有吉という現状)(怒り新党ももちろん見ている)

・自意識云々でいうと「しくじり先生」も結構面白いと思うんだけど、直前まで「アウトデラックス」(フジ)を見ているので、チャンネルを変え忘れて見逃すことが多い。
あと、今季はMXでやってる「えとたま」というクソつまらないアニメをやむをえない事情で見なければならないため、アウトデラックスもまともに見れなくなった。辛い。

・あ、今季一番楽しみにしているアニメはもちろん「怪盗ジョーカー」の2期です。

・「セーラームーンCrystal」もいいね。毎週見ます。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |