魔槍・ケルベロス使う人って
2015-04-12 Sun 00:52
極のアプデでマジで追加してほしいこと。

魔槍・ケルベロスの強化先を追加してほしい。

最近、なぜかオンでケルベロス槍担いでるひと見かけるんですよねえ。
廃人でも初心者でもない、プレイ時間そこそこの中堅どころで見かける。

ケル槍は上級性能なので、極級任務に担いで行くのマジでやめてほしいんですけど、
ちょうどいい伝達文がない(装備を指摘する伝達はあるけど、誰に言ってるのか指定できないし、槍自体がNGのように取れる)のと、全員が上手ければ一人くらい足手まといがいても大した影響はないので、「ゲェッ」とは思うもののスルーしています。

でも廃人が一人抜けて、中堅以下の人が来てしまうと、マジでケル槍やめてほしいなって思います。
本人に悪気はないんだろうけど、完全に舐めプなわけで。舐めプできるほど上手くないでしょ、っていう。
廃人がケル槍担いでるなら、「わざとだ!」「ソルサクもやってるアピールかな?」と思うんですけどね。
(魔槍・ケルベロスはソウルサクリファイスとのコラボ武器)

ケル槍といえば、前に「見た目がアナルプラグに似てるからダメ」という書き込みがあって笑いました。

これが魔槍・ケルベロス。
2015-04-12-003946.jpg

うーん、確かに他の槍のデザインと比べると、尻に挿しやすそうではありますね。槍を尻に挿せるわけがないっていうツッコミはさておき。
というか、この書き込みのせいで「アナルプラグっぽい見た目の槍=ケルベロス」とハッキリ記憶してしまったため、現在オンで「ゲェッ! ケル槍!」と即座に気付くようになってしまったことを思い出しました。

たぶん、廃人の中でも武器の見た目まで記憶してる人はそういないと思うので、ケル槍だからとウンザリする人間は本当にごく少数だろうなあと思います。ナンテコッタイ。

オンでケル槍(というか上級武器)使われるの本当に嫌なんですけど、ケル槍に限っては「鬼の尻を突きたいのかなぁ」とかしょうもない妄想でもして溜飲を下げることにしますよ。
せっかくコラボしたのに、使用者がいないってのは悲しいだろうしね。よかったねソルサク!!
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼伝(無印&極) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |