5時に夢中が10周年
2015-04-06 Mon 18:02
5時夢が今年度で10周年らしい。
それ自体はすごいな、めでたいな、ってだけの話だけど、予算が増えたのか何なのか、細かいところに装飾が増えているのが気になる。
そのうち見慣れるんだろうけど、ロゴやら何やらにムダに力入れてる雰囲気があって、今は見ていてイライラする。
他にもっと改善すべきことがあるんじゃないかなあ。

昔から5時夢を見ていた身としては、今の5時夢の「メジャー感」はあんまり好きじゃない。
まー、あれっすよね、昔から目を付けてたコンテンツがメジャーになって、「昔のがよかった」とか言う奴。完全にそのたぐいの戯言なんですけど。

昔は生投票のこと必ず「勝手に生投票」って言ってたし、レギュラー陣が近況を話すコーナー名も「勝手に喜怒哀楽」だった。
今は「勝手に」なんてどこにも付けてない。もうマイナーな番組じゃないから。

昔の5時夢の、テレビ慣れしてない人たちが頑張ってる感じが好きだったなあ。
ていうか、「ゴジム」という略称が生まれる前の5時に夢中が一番キレがあったと思う。略称が定まってなかったから、出演者も「ごじむちゅ」とか苦しい呼び方してた頃。

これからどんどんつまんなくなっていって、最終的には「ふかわがMCの頃が一番良かった」とか思うようになるのかなあ。
あ、この書き方だとふかわに問題がある感じになるな。ふかわりょうは元から好きなので特に不満はないんですけど。

ここ数年の5時に夢中は、なんだかんだでサタデーが一番安定して面白かったなー。サタデーなくなっちゃったのほんと残念。
玉さんと宇多さんは今はバラいろダンディでレギュラーやってるらしいけど、室井佑月が好きじゃないので見てない。
あと、番組全体が「wwwwwww」って草生やしたようなテンションで好きになれない。

惰性で毎日5時夢見てるけど・・・
もっと面白い番組があったら、そっちに平日1時間費やしたい。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |