ポポロ
2015-03-28 Sat 15:49
『ポポロクロイス牧場物語』の発売日ってもう決まってるのかな~?と思って検索したら、6月18日って。
いやー楽しみだな!

ていうか、ポポロ牧物の公式HPのBGMが良すぎて「あ、これポポロやるしかねえわ」と思ったので、アーカイブスでシリーズ1作目(96年発売)を購入いたしました。
シリーズに手を出したら3作は絶対やってしまうと思うので、今まで敬遠していたわけですけど・・・
いざ、やってみると、やっぱ面白いですね! 伊達に人気作じゃない!
年齢性別問わずオススメできそうです。まだ2章ですが、めちゃくちゃ良いゲームだこれ。

『MOTHER2』や『聖剣伝説レジェンドオブマナ』が好きな人には特にオススメです。間違いない。
というか、上記2作好きでやってない人は人生損してるかもしれない。まだクリアもしてないのに大絶賛ですが、それだけ世界観にハマっています。作り込み具合がほんとマザーとかレジェマナの感じに似てる。町歩いてるだけで楽しい。素晴らしいです。

というわけで向こう数日は思いっきりポポロでVITAを占領するので、討鬼伝はお休みです。
スキル検証記事はあとは文章書くだけなんですが、ちょっと腰が重い状態。ポポロ1作目が終わったらやります。

たまにはRPGやりたいなーという気分もあったんですが、今それが非常に心地よく満たされています。
いやー完全に当たり引きましたわ。ゲームアーカイブスさいこー!
別窓 | ポポロクロイス物語 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |