雑記
2015-03-15 Sun 10:11
ギイイィイイイーーーーッ!! 憂鬱ゥウウウウウーーーーッッッ!
(本文と一切関係ないただの叫び)

---

『龍が如く0』は買ったけど、ストーリーを少し進めただけで、麻雀しかしてない。
0は舞台がバブル期なだけあって、とにかく金回りがいいけど、そのぶん物価も相応にバカ高い。なので、過去作以上にまとまった金がないと好き放題できない。まあ、稼ぐなら麻雀だよね。
あと今作は、桐生ちゃんの強化に必要なのがなんと現ナマ。衝撃のシステムだわ。

0も『維新』同様、VITAで無料で遊べる連動アプリがあるけど、メモカの容量が絶望的に足りないので、大容量に買い替えないとアプリ落とす気になれない。
しかもデータ移行がめんどくさくて、そもそもメモカ買う意欲が湧かない。VITAで毎日討鬼伝やってるのも拍車をかける。

---

討鬼伝でスキル検証をちまちま始めたけど、検証結果の画像を作るのがめんどくさい。
見づらい記事を上げる気にはなれないので、上げるからには画像の加工もするんだけど。
今のPCにはフォトショがないので、レイヤー関連の操作がサクサクできない。まあまあ苦痛。フォトショ入れたところで使いこなす予定がないから、検証画像のために買う気はないけど。

つーか、マジで検証するならフォトショよりも動画をキャプチャするソフト入れたほうがいいし。
でもVITAの動画を外部に出すにはVITA TVの購入が必要っぽいので、動画はたぶん作れない。
VITA TVはVITAのゲームを大きな画面で、据え置き機(PS3とか)のようにプレイするためのもので、コントローラも据え置き用を使わなければならない。
VITAで培った操作感が無駄になるので、TVは買う気がしないな。

それだったら、PS4版に合わせてPS4本体買って、本体の動画配信機能使う方がまだ現実的。
まあ、やらないけど。

---

オンで会う廃人(プロノフ)の方々って、びっくるするぐらいナチュラルに伝達文連発してくるけど、あれってやっぱTV使ってるのかな?
普通のVITAだとポーズメニュー開かないと使えない操作を、戦闘中にこまごまとナチュラルにやってきてビックリする。
普通にVITAで出してるなら、どうやって操作してるのか見せてもらいたいもんだ。

---

そういえば以前雑記に書いた「高機能テキストエディタ」ですけど、WordみたいっていうかWordそのものだった。Wordからテキスト呼び出す機能まであるし。
そして、はてなやwikiにあるような見出しを作る機能はなかった。本当にただのWord。
結局タグを直打ちしています。そっちのが早いわ。

---

話題を変える時に半角ダッシュを3個置いて罫線代わりにしてるけど、実際に罫線を呼び出して挿入することもできます。
でも罫線入れるとスマホで見るとき表示がおかしくなるとか、無駄な弊害が出る可能性があるので、テキストいじり・画像や動画の挿入以外のタグは基本的に使いません。

---

今日もがんばって生き延びる。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |