最近の討鬼伝
2015-03-12 Thu 12:07
最近の装備
2015-03-12-075654.jpg2015-03-12-075658.jpg
山咋、鬼衣、神衣、凍波式。


最近は防具作りが一段落しつつあるので、金欠は解消されているのですが・・・
武器作り始めたら、また一気になくなるんだろうなあ。
素材がいろいろ足りないので、今は使いたくてもお金を使えない状態です。
でもお金がない方が、プレイのモチベ上がるんだよなぁ。早く金欠に戻りたい(病気)
---

論じられるほどデータが集まっていないので、今は詳しいことを何も書けないのですが、
最近はスキルの検証をちょっとずつやっています。
・・・が、来月末のアプデで仕様が変わる可能性があることに、今日初めて気が付きました。
うーん、「鬼の軟化」は予告されてるから、敵の防御力が下がる以外で大幅な変更がなければいいんだけどなあ。

スキルに関して何か分かったら、現時点で言えることは書いていきたいと思います。
とりあえず、仕様が変わったら泣いちゃうような遠大な検証は後回しにしていきます。
しかし武器関連でスキル検証しようと思うと、各武器種でいろいろ揃えてないと話にならないので、スキル検証ってマジで面倒ですね。こりゃ誰もやらないわけだ。

---

前回は珍しく記事タイトルにわざわざ【ネタ】と書きましたが、あれは「討鬼伝やってない人も読んでくれるといいな」という意図によるものです。
ちなみに中身の元ネタは私の独断や妄想ではなく、2chの書き込みです。
討鬼伝のまとめサイトはいろいろあるっぽいですが、私は討鬼伝に関しては一次ソースがほしいので、一時期スレに常駐していました。
というか、書き込みもめちゃくちゃしていたので、普通にまとめサイトに載ってそうで見るのが怖いです。

まあ、最近は全然2ch開いてませんが。
書き込みの「熱量」を自分の「熱量」が上回っている時は、どんな内容が書かれていても応戦できるのですが、今は私のメンタルがそこまで熱くないため、討鬼伝を貶めたいだけの悪意に満ちた書き込みがあったりしたら、無駄に精神ダメージを負うのが目に見えてる。
「今の気持ちを他のモノノフと共有したいぃい~~~~!!」というパッションにめちゃくちゃ溢れている時のみ、これからも常駐すると思われます。

---

このブログはそもそも麻雀ブログだったため、元の読者の方は討鬼伝のことなんか知らんし、ほとんど興味もないと思われますが、新しくブログスペースを取る予定は全くありません。
ブログタイトルに「生存報告」と書き加えたように、このブログは「夏川は一応生きています」ということを発信するのが主目的なので、ハッキリ言って記事の内容はなんでもいいんですよね。中身を読んでいる人が誰もいなくたっていい。
ただ、私と接点のある(あった)人が、「あのひと生きてんのかな」と思った時に、「あ、更新されてる」と思ってもらえればいいのです。

私は今日も、静かに息をしています。
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼伝(無印&極) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |