床ペロという言葉
2015-03-09 Mon 20:12
ゲーム用語(スラング)に「床ペロ」というものがあります。
戦闘不能になる(キャラクターがその場に倒れる)=床を舐める=床ペロ、という意味。
討鬼伝でもメジャーに使われる言葉です。
前回記事の最後の、「生涯地を這う」は「床ペロ」と掛けたギャグだったんですけど、冷静に考えて討鬼伝プレイヤーじゃないと意味が分からないということに気が付きました。

普通に読むと、「そんなんじゃいつまで経っても下手くそだぞ」って言ってるようにしか見えない・・・
ううう、違うんです、もうちょっと面白いやつなんです・・・・うううう・・・・
別窓 | 討鬼伝(無印&極) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |