雑記
2015-03-02 Mon 22:45
ニチアサの話

・手裏剣戦隊ニンニンジャー、面白いのかまだなんとも言えない。

トッキュウジャーは敵デザインがとにかくカッコよかったので、どうしても比較してしまう。
トッキュウジャーやマジレンジャーで敵デザインしてた人、すごく良い。マジレンなんか10年前の作品だけど、同じテイストでデザインされたトッキュウジャーでもカッコよさがまったく褪せてないのは本当にすごい。

トッキュウジャーの最終回付近の展開は、ベタだけど良かった。
ライト(トッキュウ1号)だけ子供に戻れない理由がやや浅かったけど、あんまりトラウマ展開を戦隊モノでやってもねえ・・・とは思う。

・仮面ライダードライブは安定の面白さ。毎週素晴らしいです。配役が絶妙なのも本当に素晴らしい。
今週はとても面白かった。泣けた。
大事なシーンでの泊さん(主人公)の演技に迫力があって、とても良かった。結構前の話で「怒りで頭がキーンと冷えてる」という表現をしていたけど、今回もその時の泊さんがいた。カッコ良い。
泊さんは「なんで主人公なのにイケメンじゃないの」とよく言われるけど、泊さんがスーパーイケメンに見える三条陸の脚本、毎回素晴らしいと思います。

ていうか、泊さん役の竹内涼真って、役者として出演してる作品あんまりないのか。
メディック役の馬場ふみかと比較すると、馬場ふみかのが舞台とか出てるしよっぽど役者業やってるな。

ドライブは毎週ほとんど満点だと思ってるけど、メディックだけは嫌いです。
ああいうキャラがいること自体は悪くないんだけど、演技が浮いてるし、見せ方をもっと工夫してほしい。ゴシックな化粧させるとかさ。バレエの演技も胡散臭くてイライラする。

・GO!プリンセスプリキュア、きららちゃんがやっと加入。きららちゃん可愛い。これからも楽しみ。
あと妖精のパフが可愛い。プリキュアの妖精は「甲高い声でキャンキャン喚く」やつが多かったので、おっとりしてて可愛くて癒される。

ハピネスチャージプリキュアは、ブルー(神様)が最後までクズのクソ野郎だったので、なんとも言えない。ブルーをディスっちゃいけない縛りで鑑賞させられたら発狂すると思う。
あと序盤の設定が最後の方で完全に消えてたのが残念。プリキュアの追っかけやってるお姉さん、もうちょっと出してほしかったな。プリキュアになろうとして適性がなくて諦めて、それ以来全然出なかったよな。元々チョイ役だったんだから、チョイ役のまま使い続けてほしかった。
ハピネスチャージプリキュアは、今までのプリキュアシリーズになかった「プリキュアという正義の味方の存在が世間に認知されている」かなり珍しい設定があったのになあ。

ハピネスチャージは、プリキュア10周年記念作品だったけど、記念というほどの内容じゃなかったなと思う。
原点回帰してる今のGO!プリンセスプリキュアのがよっぽど10周年らしい出来。
まあ、ハピネスチャージがいまいちだったから今のプリンセスプリキュアがあると考えるべきなのかな。

---

・ペヤングで騒動になって以来、食品の異物混入が流行っているが、ほとんどは「リツイート稼いで有名人になりたい」とかいうカスなメンタリティ持ってる奴らの捏造。
・・・と思ってたんですけど、今日、実際に異物混入に遭遇しました。すげえショック。え、現実にあるんだ。

とりあえず写真撮って、袋に書いてある販売元のサイトのメアドに添付して送った。
どんな返信が来るんだろう。
販売元じゃなくて、買った店にクレーム付けても良かったんだろうけど、店に罪はないと思うから躊躇った。もし「異物の実物を送ってください」とかいう展開になったら、あとの対応は店に丸投げする予定。

---

・討鬼伝の装備の組み合わせはアップしまくってるけど、現実の自分はどうなのかという話。
長いこと服を全然買っていなかったので、ちょっと前に楽天でいろいろ買った。
太っても着られるようにと思って、今までスルーしてきた「森ガール」的なジャンルの服を買ってみたんですけど、届いた服を着て鏡を見てみたら、アレっすね、森は森でも「毒リンゴ作ってるババアのいる森」でした。

どうも、毒リンゴババアの夏川です。

「魔女」という単語を使うと「美魔女」とかいうワケの分からないジャンルの人だと思われそうなので、それすら使えない世の中よ。ファ○クだね。
まあ「美魔女」とか言われるほど歳くってねえけど。まだ20代です。

太っても着られるとはいえ、まだ全然太ってない。でも歳くってガリガリってのはみすぼらしいと思うので、もうちょっと太りたいんだよなあ。IKKOも同じ理由で40代になってからモリモリ太ったしね。
あれ?その理論でいくとあと10年は太る必要なし?

・しかし「ゆるふわ」的なものにチャレンジしようとしてこのザマだからなあ。
人間そう簡単には変わらんものですね。己からにじみ出る禍々しさ、さすがに笑うしかない。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |