ほかほかの愚痴
2015-03-01 Sun 10:41
もう乗り換えたけど、最近の装備

天猫神、空戦装、帝衣、魔王。

オンの教訓。
廃人が寝てる時間に特殊調査部屋は立てるものじゃない。
特殊調査(鬼を10討するまで帰れない)部屋を立てた。
NPC(速鳥)を連れて3人で出撃したはいいけど、一人がPSがあんまなくてよく死ぬ人。まあそれはいい。

もう一人がびっくりするほど非協力的な人で、仲間が死んでも救援しないし、鬼を倒しても鬼祓いをしない。
まさかタマフリ構えを知らないのでは・・・と心配になるほどだったけど、攻スタイルのタマフリ構えで気力回復は普通にしてたので、ほんとマジで協力する意志がなかったんだとしか思えない。
その人自身が死んでも一切コメントなし。普通は「助けて」という意思を示す伝達文を使うものだけど(死んでることに他のメンバーが気付いてない場合があるため)、それすらしない。他の伝達文は普通に使えていたので、間違いなく故意。
討伐に時間がかかりすぎたせいで、PSない方の人が途中抜けしてしまったので、私も回線を切った。

あー時間無駄にした。
出撃前に「同行者(=NPC)を連れて行きますか?」って伝達文送ったのに誰も返事しなかったから、イヤな予感はしてたんだけど、良くなかったなあ。賽銭箱の前でスタンバってたから、やる気はあるんだなって判断したんだけど。

毎日オンで鬼をボキボキいわすのはとても楽しかったんだけど(廃人が集まると驚異的なペースで終わる)、しばらくオン行きたくなくなるくらい疲れた。

討鬼伝極、防具収集があらかた終わったので武器のコンプを目指し始めてたんですけど、PS4版発売のアプデまでオンはいいかなぁって気分になってる。

というかここ2~3週間、オンで遊びすぎていたので、以前のペースに戻そうかなと思います。
中文版と比較したり、用語集的な記事をまた細々と再開しようかな。

ていうか、あと2週間足らずで龍が如く0発売ですね。
今週は龍が如く維新のトロコン目指すかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼伝(無印&極) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |