討鬼伝雑記
2015-02-17 Tue 01:41
最近の装備

上から順に天狐耳・東雲、山人、空狐、始鎧。

『クイズバトル討鬼伝』(スマホ用アプリ)でせっかくアカツキ様の天狐耳を手に入れていたのに、ずっと倉庫の肥やし状態だったため、使うことにしました。
今まで使っていなかったのには一応理由があって、「今後コラボで胴・腕・脚装備が配信された時、頭だけ強化してしまうと組み合わせスキルが登録できなくなる」ことを警戒していたため。
アプデで追加されたコラボアイテムがただの魂鋼(消耗品)だったので、もういいや、と強化に踏み切りました。

解析サイトによると、頭装備しか入手できない防具でも、データ上は他の3パーツがちゃんと用意されてるみたいなんですよね。木綿の髪飾りとか、秋水の帽子とか。
今後入手できそうな気配はないですけどね。

無印の時に入手できた、ソウルサクリファイスとのコラボ防具「王道の法衣」も、現在は強化ができないため性能が上級止まりですが、データ上は極級の強化先がある模様。
こっちは是非とも極級にさせてほしいですね。

以下、今日の雑記。
今日も日課の「ちょっとだけオン」をやろうと思い、部屋を検索したら、幸運なことにリアル知り合いと共闘できました。

まあお互いメアド知ってるし、スカイプで会話しながら鍵部屋で共闘した仲でもあるので、偶然を狙う必要は全くないのですが、周りでまだ討鬼伝極をやってる知り合いがいなくなってしまったので(私も復帰したの先月だし)、一人で野良ってたっぽいですね。

本気で共闘したいならもちろん連絡取るんですけど、ガチで力を借りたくなる任務とか別にないし(私の場合トロコンしてるし)、「偶然会えたら嬉しいな」という状態を今後も継続したいと思います。

討鬼伝極をめちゃくちゃ遊び倒している私ですが、討鬼伝(というか共闘ゲー)に対する基本姿勢がこんなんなので、リアル知り合いに討鬼伝極を布教するようなことは全然していません。
プレイ人口が増えれば、もちろん嬉しいんですけどね。
増えたら増えたで弊害もいろいろ出てくるので、本当に討鬼伝を楽しんでる人と楽しくやりたい、というのが基本姿勢です。

素材集め部屋は、今後も見つけたら飛び込んでいきたいと思っていますので、同部屋になりましたらよろしくお願いします。

あ、最近武器を作りすぎて金欠なので、特殊調査もどんどんやっていきたいと思います。
討鬼伝極、まだまだやりたいことが多すぎる!
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼伝(無印&極) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |