誤字修正
2015-02-09 Mon 15:07
今の今まで、献スタイルの命ノ楔(いのちノくさび)のことを、命ノ禊(いのちノみそぎ)だと思い込んでいました。
あと、捨身供儀(しゃしんくぎ)の「供儀」が「供犠」になっていました。
修正しました。

使ってなさすぎて、漢字を見間違えているとは・・・お恥ずかしい。
他のタマフリはこのような誤読はしていません。

最近用語集的な記事ばかり書いているので、各スタイルの読み仮名を用語集として続きに書いておきます。
各スタイル共通タマフリ:治癒(ちゆ)

攻(こう):
□渾身(こんしん)
△吸生(きゅうせい)
○軍神招来(ぐんしんしょうらい)

防(ぼう):
□挑発(ちょうはつ)
△堅甲(けんこう)
○天岩戸(あまのいわと)

迅(じん):
□韋駄天(いだてん)
△空蝉(うつせみ)
○科戸ノ風(しなどのかぜ)

癒(ゆ):
□武神ノ砦(ぶしんノとりで)
△女神ノ社(めがみノやしろ)
○変若水(おちみず)

隠(おん):
□秘針(ひしん)
△隠形(おんぎょう)
○不動金縛(ふどうかなしばり)

魂(こん):
□追駆(ついく)
△連昇(れんしょう)
○破敵ノ法(はてきノほう)

空(くう):
□縮地(しゅくち)
△祓殿(はらえどの)
○虚空ノ顎(こくうノあぎと)

賭(と):
□運否天賦(うんぷてんぷ)
△おみくじ
○幸魂(さちみたま)

壊(かい):
□鎧割(よろいわり)
△断祓(たちはらえ)
○布津御魂(ふつのみたま)

献(けん):
□献身(けんしん)
△命ノ楔(いのちノくさび)
○捨身供犠(しゃしんくぎ)

---

ちなみに中文版では、使用されている漢字に若干違いがあります。後日比較画像を上げたいと思います。
別窓 | 討鬼伝(無印&極) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |