討鬼傳プレイ日記~久しぶりにオンに行った
2015-01-18 Sun 00:08

今回の差分

<他力本願寺顕如>

きっと、さっき気配を感じた奴よ。
私たちの後を追ってきたんだわ……
(自分たちで倒そう/任せよう)

(任せよう)

そんなのダメ、私たちがやらなくちゃ!

<初穂も自分も信じて>

陽子。
お前も同じ考えか?
(二人ならやれる/初穂を信じて)

※どちらを選んでも同じ

ちなみに、次の初穂の台詞が中文版だと「陽子……」なのが、極だとボイス有りで「キミ……」になっていますが、無印だとどうなっているのかは未確認です。無印もボイス無しで「(主人公の名前)……」なんじゃないかなぁ。

今回の更新で一章は終わりです。次から二章です。
次回はチャプタータイトル画像の比較を載せてみます。
初めからプレイして改めて思うのですが、討鬼伝はチャプタータイトル表示がめっちゃくちゃカッコいいですね。見た目はシンプルだけど、フォントと効果音がジワジワ来るいぶし銀のカッコ良さ。プレイしててワクワク感が高まります。
でもその事実を即効で忘れるくらいストーリーが良いから、もう、なんかもう最高だね。

---

討鬼傳および比較用の極をプレイする時は、スクショを秒間隔で撮りまくっているので、たまには普通にやりたくなるものです。
というわけで、久しぶりに極のインフラモードでどこかのモノノフさん3名様と特殊調査10討をやってきました。
久しぶりだったので、ガード忘れて私だけボコボコ死んだし、隠スタイルで参加したのに金縛置くタイミングがいまいちだったりして、全盛期の働きが出来なくなっててちょっと申し訳なかったです。

しかし極級の無限討伐はすぐお金貯まりますね!
ハクが30万弱しかなくて、金欠が目前だったのに、1回特殊調査やっただけで300万まで増えてビックリしました。

ちなみに私の極みのプレイ時間は700時間なのですが(無印の引き継ぎ除くと220時間くらい)、今日ご一緒したモノノフさんは3名中2名が1000時間を超えていてびっくりしました。
私がMH4Gだの何だのをやっている間も、オンで狩り続けてたんだろうなぁ。発売から5ヶ月目ですが、まだオンが結構賑わっているのはこういう方々のおかげですね。ありがたいことです。

私も1000時間プレイヤー目指そうかなあ?
個人的な考えですけど、プレイ時間長いのに下手くそだと恥ずかしくて抵抗が・・・。

ああでも、極で全防具獲得はやりたい気持ちがあるので、
もう300時間くらい遊べてしまいそうです。

これからも、時々オンに参加したいと思いますので、同部屋になった際はよろしくお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼傳(中文版toukiden) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |