討鬼傳プレイ日記~任務は順調
2015-01-17 Sat 01:26

<ウタカタよいとこ一度はおいで>

どうだ、ウタカタの里は?
(悪くない/いい里だ)

(悪くない)

フ……君は天邪鬼だな


<立ち聞きからの>

む、キミ。
何か用?
(いい天気だ/お頭と何が?)

(お頭と何が?)
大和がね、キミと一緒に行動しろって
(天気に関する台詞がスキップされるだけ)


ストーリーまとめには毎回適当なサブタイトルを付けていますが(付けないと内容を忘れるため)、それよりも記事の順番が分かりやすくなるよう通し番号と付けるべきだという思いはあります。一章のまとめが全て終わったら付けます。

里の人から手紙がちょくちょく来るので、ストーリーが一段落したら手紙比較もしたいなぁ。

友好度はごく普通のプレイでごく普通に上がっているところですが、
やはりというか、たたらの友好度が一番高くて苦笑です。

無印討鬼伝の初めての禊で、「誰と一緒になるかな!?」とワクワクしながら許可証を使ったら、たたらに遭遇して、しかも友好度のせいで追い出されたのはわりと今でもトラウマです。
髭面のおっさんの半裸を見せられた挙句、怒られるとか・・・安くない額のアイテム消費してるのに、そりゃないよ!と絶望しました。その後しばらく、禊場使うのが怖かったですね。

終盤は、ミタマ獲得率上げるために足しげく通いましたけど。
合成武器の馴染み上げのために、終盤はたたらに会えればアタリという方も多かったろうと思います。
が、私にとってはたたら=トラウマなので、馴染み上げ目的で禊場を使うことはしませんでした。地道に泥臭く敵を斬りつけ続けてましたよ。

中文版は禊場がまだ使えないのですが・・・いつから使えるようになるんだっけ?
あんまり遅いと友好度が上がってしまって、比較画像が撮れなくなるので、早く使えるようになりたいですね。
たたらの友好度に関してはもう手遅れ感があります。友好度が変化するたびに細かくスクショを撮りたいと思っていたのですが・・・。今回のプレイで比較を全て撮るのは無理そうです。
やれるぶんだけやる感じで、がんばります。
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼傳(中文版toukiden) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |