討鬼傳プレイ日記~差分と雑記
2015-01-14 Wed 12:23

予告通り里の人たちの会話まで上げましたが、4記事もかかるとはなぁ。
知らなかったのですが、FC2ブログって1日に投稿できる件数が30件までなんですね。
私はそんなに使いませんけど、ツイッターがわりに連投する人が出て問題にでもなったのかな?

次回は神木との初会話まで上げます。
更新ペースは早いですが、ゲームスピード的には牛歩も牛歩です。
初陣に出てから、まだ2回目の任務に行けてないですからね。

ストーリー更新は二章の途中で止める予定ですが、原稿はオフラインで書き続けますので、可能な限りペースは上げていきたいです。
今のペースでも、エンディングまでどれだけかかるのか想像つかないですね。2月中に終わるかな?

そういえば、最初に「依頼は全部後回し」と書きましたが、
それは私が「一度やった依頼は消える」と勘違いしていたせいなので、やはりストーリーと並行して埋めていきたいと思います。
クリアした依頼って、「達成済」のページでログが全部見られるんですね。思ったよりも比較が容易そうで助かりました。

今回の差分。
今回は選択肢が多くて、差分の回収が大変でした。でも全部やるんですけど。

<初ミタマ獲得時>

君が“鬼”から解放したのが、
誰のミタマか分かるか?
(源未来/源頼光/分からない)

(源未来)

……誰だそれは?


少し待て、今私が感じ取る


…………


源頼光……。
平安の時代に“鬼”を討った英雄だな

(分からない)
少し待て、今私が感じ取る
…………
源頼光……。
平安の時代に“鬼”を討った英雄だな

(※上記と同じ画像になるので割愛。
源未来>分からない>源頼光の順に桜花の台詞が減る)


<大和にモノノフの使命を説かれ>

生きて戦い抜け、陽子
(言われるまでもない/了解/自信が……)

(自信が……)

フ……妙な奴だなお前は


安心しろ。その腕ならば不足はない

(了解)
フ……それでいい
戦果は十分。モノノフとしての腕に不足はない

(※画像割愛。上2つの選択肢の結果は同じ)


<大和にミタマ獲得を見抜かれる>

……どうやらミタマを宿したようだな
(源頼光だ/どうして分かる)

(どうして分かる)

感じるのさ。お前の中の、もう一つの魂を


<大和に休むよう言われる>

さしあたり、今日は休め。
さすがに疲れただろう
(問題ない/人使いが荒い)

(人使いが荒い)

フ……期待の裏返しと思え


ちなみにストーリーの丁寧な比較記事は更新を自粛しますけど、
差分の比較は上げ続けようと思います。
それがないと、本当にオフラインで進めてるのか分からないだろうと思いますし。

もうしばらくは一度に3記事更新ペースで頑張りますので、よろしくお付き合いください。
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼傳(中文版toukiden) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |