カズチカに涙
2015-01-06 Tue 20:27
バディファイトのCMを見ていたら悲しくなってきた。
今年のオカダカズチカ選手はカードバトルでも負け(CMの演出とはいえ)、1.4東京ドームのIWGPヘビーでも棚橋選手にボコボコにされ・・・。

ワールドプロレスリングの特番を見た感想ですけど、IWGPヘビーのカズチカは、序盤で膝にドラゴンスクリュー食らってからずっと動きが悪かったですね。
自慢のドロップキックが全然出せないし、何より発汗が異常。ダメージの大きさがうかがえた。

最後はドラゴンスクリューを3回?何回食らったんだ?そしてハイフライフローも3回?
棚橋はあそこまでやる必要あったんか、と思う。
負けて泣いてるプロレスラーを見るのは私にとって初めてだったので、結構衝撃だった。カズチカが泣くなんて。
カズチカの煽りVの「くすんだ太陽には沈んでもらう」というのは言い過ぎだと思ってたけど、それに対するアンサーがあのボコりっぷりというのは、さすがに胸が痛んだ。

オカダ選手は個人的に歳が近いので、他の選手よりやや感情移入して応援しています。

冒頭に書いた「バディファイト」というのはブシロードが販売しているTCGで、CMにオカダ選手が出演している。
最新のCMがこれ↓



カズチカが出演しているバディファイトCMは今のところ3種類あって、上記は第3弾。
このバディファイトCM、第1弾のセンスがトチ狂っていて「オカダさん何してんスか!?」という感想と、「早く次も見たい!!」という感想が同時に沸き起こった。

第1弾がこれ↓

youtubeで検索してショックを受けたんですけど、この30秒verだとラストが狂ってない・・・!!!!!
15秒verは上がってないようですね。本気で心底ショック。
どこがどう狂っていたかって、最後にカズチカが「ブシロード」と言うシーンが、30秒verだと白地に社名ロゴだけになってる。
これ、15秒verだと「『ブシロード』と書かれた巨大な岩石がオカダの頭上に降ってきて、オカダが両手で受け止めてふんばる(サザエさんのOPアニメみたいな見た目になる)」というワケがわからないカルトさが溢れる内容だったんですよ・・・!!
ちょっと!どういうことなの!!あの岩石のシーンが見たいんだよおおおおおおお

続く第2弾がこれ↓

衝撃。
ついさっき思いの丈をぶつけた岩石のシーンが、第2弾のラストに入ってる・・・・!?!?!?
第2弾のCMはマジで狂ってますね。「オカダッシュ」の意味がわからないし、コスプレして刀振り回すオカダとかマジで「何やってんスかぁああ~~~!?!?」としか言いようがない。素晴らしい。素晴らしすぎる。

ちなみに私がテレビで見た15秒verでは、やはり最後の「ブシロード」のシーンが上記の動画と違っていて、「オカダの背後で、空中を漂う『ブシロード』のロゴを子供たちが虫取り網で捕獲しようとしている」という、オカダvs岩石を上回るめちゃくちゃなカルトっぷりを発揮した内容でした。文字に起こしても何言ってんのか意味が分からないスゴさ。初めて見たときは「えっ、ブシロード・・・えっ!?」という感じで、「あのラストもう一度見たい!!」とやはりなったのでした。

で、この2種類に続く第3弾が、現在放映してるオカダが負けちゃうやつでして・・・
期待していたカルトさはあまりなく、本業のプロレスのタイトル戦もボロ負けで・・・

フア~~~~泣けるな~~~~~~~!!!
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |