[クイズバトル討鬼伝]戦国無双シュートコラボ
2015-09-18 Fri 18:16
特殊任務
>戦国無双シュートコラボ

title150918.jpg

>>腹が減っては… 初級
>>はんぺん? 中級
>>おそば? 上級
>>熱さを制するものは 極級
★ [クイズバトル討鬼伝]戦国無双シュートコラボの続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | クイズバトル討鬼伝 | top↑
[クイズバトル討鬼伝]新たな戦いの予感
2015-08-27 Thu 15:36
クイズ扉

特殊任務
>新たな戦いの予感
>>新たな“鬼”の予感 祭級
>>新たな武器の予感 祭級
>>新たなミタマの予感 祭級
>>新たな仲間の予感 祭級
★ [クイズバトル討鬼伝]新たな戦いの予感の続きを読む
別窓 | クイズバトル討鬼伝 | top↑
3章クリア
2015-08-22 Sat 18:36
『クイズバトル討鬼伝』、最初の目標だった3章までを全クリしました。
今はウタカタ面子が出る特殊任務のスクショを撮っています。
特殊任務、1年前に見たはずの内容なのに、ビックリするほど覚えてなかった。

特殊任務のスクショを撮り終わったら、4章を進めていくつもりですが、
いくら那須与一・黒田官兵衛・菅原孝標女が強いといっても、デッキのコスト上限に引っかかるせいで、あまり強化できていない状態でして。
初期ランクのままどこまで進めるのか、やや不安な状況です。

クシナダヒメさえがっつり強化できればなんとかなるんですけど、
そのクシナダヒメもやっぱりコスト問題が・・・。
あと少し段位が上がればだいぶ楽になれるはずなので、段位が上がるのが先か、詰まるのが先か。
段位上げに手を出すと、作業ゲーすぎて爆裂な早さで飽きるので、詰まらないことを祈りながらプレイしています。

---

先月再開した時に毎回スクショを撮っていれば、こんな面倒なことにはならなかったんですが・・・。
去年プレイした時の感覚で、つい手拍子で進めてしまったんですよねえ。
ウタカタ面子が出ない特殊任務も、やろうと思えば全てのスクショを撮り直せなくはないですが、デッキの強化をかなりガチでやる必要があってめちゃくちゃシンドイので、9割がたやりません。
それこそ、つい最近別アカウントで全制覇したんだから、クリア時にスクショ撮っておけよって話なんですけどね・・・。どうしようかなあ・・・。
ストーリー任務に宝玉連コする必要がないので、やろうと思えばもう一度全クリできそうですけどね。特にストーリー性がなくて、もう一度やる必要ない任務も結構な数あるし。

アカツキ様の意外な一面が見られる任務なんかもあるので、時間と宝玉に余裕があれば視野に入れるけど・・・。
厳しそうな気がします。
別窓 | クイズバトル討鬼伝 | top↑
順調な2周目
2015-08-19 Wed 15:08
『クイズバトル討鬼伝』に関する記事を今後も書くと思うので、記事のカテゴリを増やしました。
サービス開始当初にやってやれよ、という気がするけど、その頃は何も記事書いてなかったからしゃーないな。

大盤振る舞いの宝玉のおかげで特殊任務を全てクリア済みにできたので、
アプリをアンインストール&再インストールして、最初からプレイし直しています。

いや~、改めてやってみると、話の導入部分とか完璧に忘れてるもんですね!
全任務をクリアしてからやると、また別の面白さがあっていい感じ。
具体的に何がどう面白いのかは、全任務クリアできた人間だけの特権なので、今は伏せます。

---

ゲームを新しく始めると、最初に「かぐや姫」「真田幸村」「西郷隆盛」の3人から好きなミタマが選べます。
元のアカウントでは「真田幸村」でやっていたので、今回は「かぐや姫」をチョイス。
チュートリアルをクリアし、1回だけ課金ミタマを引かせてくれるシーンでは、「巴御前」をゲット。

この最初の課金ガチャ、前アカウントでは「平賀源内」を引いたんですが、
あまりにも使えない性能だったもんで、夢も希望も持っていませんでした。

巴御前は最後まで一線で戦える良ミタマで、
『討鬼伝』本編でも結構好きなミタマだったので、素直に嬉しいです。やったね!!
欲を言えば「神速」か「超反射持ち」がよかったですけど、元から好きだったミタマが出てきてくれただけで嬉しい。

---

ストーリー任務はぼちぼち進めて、サクッと1章が終わりました。
初回プレイ時は、強いミタマが「真田幸村」だけで、そこに「柿本人麻呂」(神速で回復持ち)「太安万侶」(遅いが回復持ち)「小野小町」(回復と巻物更新持ち)を加えて結構長いことやりくりしていた記憶があります。

途中から「クシナダヒメ最高ー!!」ということに気が付くんですが、なぜか開始当初は使ってなく・・・
あっ、そうだ、そもそも『クイズバトル』自体が『討鬼伝極』の発売よりも早くサービス開始してたから、
『討鬼伝極』購入特典のクシナダヒメが最初から使えたわけがないんだ。自己解決。

今は「かぐや姫」「クシナダヒメ」「巴御前」に加えて、
「菅原孝標女」「那須与一」「黒田官兵衛」がいるので、早くもコストオーバーの嬉しい悲鳴に見舞われています。

宝玉も60個以上あるし、こりゃ楽勝だな~!

しかし4章半ばまでもう一度行けるのかは、未だに自信なし。
宝玉連コでなんとかなればいいけどな~。とりあえず今は、地道にストーリー進行をがんばります。
別窓 | クイズバトル討鬼伝 | top↑
サービス終了まであと29日
2015-08-18 Tue 18:15
IMG_1675.png

『クイズバトル討鬼伝』、最後の特殊任務が追加され、あとはサービス終了を待つだけとなった。

その最後の特殊任務、内容が非常に豪勢で、
めちゃくちゃ簡単な任務を1回クリアしただけで宝玉50個が手に入る。(もちろん初回のみ)

さらに、サービス終了までログインボーナスが毎日宝玉3個に改定された。
つまり、最終日には宝玉が87個貯まる計算になる。

合計で137個も手に入れられることが確定しているので、
これ、今から新規アカウントで始めても、3章クリアまでなら余裕でいけると思いますよ。
3章クリアまでは私も無課金のノーコンティニューでクリアしてたんで、
137回もコンティニューが可能なら、クリアは相当余裕になると思います。
今日更新された特殊任務の課題報酬で、かなり強力なミタマが3人ももらえるし。

なので、今のアカウントでやり残している特殊任務を全てクリア済みにしたら、
新規アカウントでストーリーを追い直したいと思います。

メインストーリーのスクショは4章の中盤以降からしか撮っていないので、
そこまで進めてスクショを撮り直せるか分かりませんが、
3章まではほぼ撮り直せると思うので、残り29日、がんばってみようと思います。

---

「撮ったスクショはどうするの?」という問題に関しては、
時期を決めて定期的にアップしていこうと思っていますが、
万が一『クイズバトル討鬼伝』がリニューアルして再開する可能性も考慮したいので、
アップは猛烈な牛歩ペースになる予定です。
期待しないでお待ちください。

現在手元にある、「クリスマス」「正月」「バレンタインデー」「ホワイトデー」のスクショに関しては、
時期が来たら年度内にアップします。

---

新規アカウントでニューゲーム、は最初から考えていたのですが、
「導入部分ほとんど覚えてないし、序盤だけスクショ撮れればいいや」ぐらいの考えでした。
が、予想を遥かに上回る宝玉の大盤振る舞いが来たので、もうちょっと欲を出してみようかな、と・・・。

私の手元には、『討鬼伝極』購入特典のミタマ「クシナダヒメ」のコードが1つ余っているので(PS4版も買ってるから!)、
たぶん、結構サクサク進行できるんじゃないかなと思います。

そういえば、以前の日記で「つらい」ということを連呼していましたが、
ストーリー進行の合間に過去の任務の課題をやっつけていたら、それほど辛さを感じなくなりました。
4・5章は敵がとにかく強くて、ずっと心が折れっぱなしでしたが、3章以前の敵は余裕で倒せるので、
過去の任務をやり直す→鬼がサクサク倒せてきもちいー!ということに気付きまして。

ストーリーの進行を、「そろそろ進めるか・・・」という気分になるまで放置して、合間に簡単な任務をやりまくったことで、
『クイズバトル』への悪感情が消えていきました。

今は手元に、私が全く身銭を切っていない宝玉がドカンとあるし、
ジャブジャブ消費して未クリア任務を埋めていきたいと思います。

向こう1か月、やりたいことができたぞー。やったー。
別窓 | クイズバトル討鬼伝 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |